おにくレシピ

 

こんにちは!おにくです
いつもお世話になっております
 
 
今回はディズニーシーのお話
 
 
2月9日にディズニーシーに日帰りで行ってまいりました!
 
6:50
ディズニーランドのバスターミナルに到着

f:id:rapirabi-splat:20160214101215j:plain

今回もウィラーの夜行バスを利用して早朝に到着!

数年前、夏コミに行くときに夜行バスなるものをウィラーで初めて乗ってからウィラー以外使ったことありませんの

 

通路側でリラックスできず、さらに長時間座るせいでお尻が痛くて全然眠れませんでした 朝からめちゃくちゃ眠かったです

 

 

 

7:00

ディズニーランドの入園口に行きそうになって危なかったけど無事モノレール乗り場に到着!

f:id:rapirabi-splat:20160214101513j:plain

 

f:id:rapirabi-splat:20160218152639j:plain

朝日がまぶしいね!朝から快晴!

グレーの布が被ってたけど相変わらず綺麗でオシャレな駅だ!

 

f:id:rapirabi-splat:20160218153457j:plain

 

ダッフィーの目もキラキラだねかわいいね!

このダッフィーは7年前に購入した二匹目のダッフィー!

 

9:00

無事入園!

タワテラのFPを取りに行きその後ケープコッドへ

f:id:rapirabi-splat:20160218152700j:plain

f:id:rapirabi-splat:20160218152701j:plain

晴れの日のケープコッドは撮り甲斐があるね!

 

 

 

9:30

「マイ・フレンド・ダッフィー」を見に行きました

このショーはご飯を食べながら見ることができます!

 

f:id:rapirabi-splat:20160218152702j:plain

 

f:id:rapirabi-splat:20160218152704j:plain

 

手作り感満載の内装で温かみがあるね!

椅子の種類がばらばらなのもストーリーを想像して楽しいですね

 

ミッキーとダッフィーが航海にでかけるお話と、シェリーメイ誕生のお話でした!

あと二種類あるんだけどもうやらなくなったのかな!?!

タイトルになってるくらいだから当たり前だけど「マイ・フレンド・ダッフィー」聞けました この曲が本当にカワイイ!

 

 

 

10:20

ショーのあとはアーント・ペグズ・ヴィレッジストアに入ってお土産を物色、灯台付近でだらだら

f:id:rapirabi-splat:20160218152705j:plain

f:id:rapirabi-splat:20160218152706j:plain

f:id:rapirabi-splat:20160218152707j:plain

ちなみにこの日の服は私の服とおそろい~~

ダッフルコートと中に白シャツ 

ダッフルコートはお友達が作ってくれました

白シャツは自分が作ったけどまだ完成してない

ズボンは去年のバレンタインコスチュームのものです

私はワンピースでしたが赤色つながりでシャツの上に赤いパーカーを着てたのでまあおそろいということで

 

 

 

10:30

確かこの後ポートディスカバリーに行って途中で曲がってミステリアスアイランドのほうに抜けてメディテレーニアンハーバーに行ったはず!

人通りのない裏道にきました 結構見つけやすいのだけど周りにアトラクションもお店もないので人気がありません

代わりにベンチもありませんけどね!

f:id:rapirabi-splat:20160218152708j:plain

 

お友達は静かなところが大好きなので大興奮!やったね

 

 

 

10:40

メディテレーニアンハーバーアメリカンウォーターフロントの間の通りにやってまいりました

f:id:rapirabi-splat:20160218152709j:plain

 

 

f:id:rapirabi-splat:20160218152711j:plain

f:id:rapirabi-splat:20160218152712j:plain

f:id:rapirabi-splat:20160218152713j:plain

 

こっちも大通りに比べたら人が少なくてのんびり過ごしやすいスポット

 

橋を渡ればゴンドラに乗ることができます

 

 

 

11:00

アメリカンウォーターフロントのベンチ!

ここは草木に囲まれているものの結構開放感があるので大通りからちらちら見えます

f:id:rapirabi-splat:20160218152714j:plain

f:id:rapirabi-splat:20160218152715j:plain

 

 

この後タワーオブテラーに乗ったよお~~超楽しかった!

今Level.13やってて通常3回落ちるのが7回に増えてるんすよ~~

いつもならここで落ちるぞ~~ってわかるんですけどね~~わかんなくて怖かった~~

 

通常だと

乗る→ちょっと上がる→話挟む→最上階まで上がる→落ちる→・・・

 

レベル13だと

乗る→ちょっと上がる→話挟む→落ちる→話挟む→落ちる→最上階まで上がる→・・・

 

みたいな感じだったきがする 不意打ちすごかった

上がってちょっと止まったらあ~~落ちるんだな~~ってわかるけど上げられてすぐ落とされるみたいなの多くてウェッウェッてなってました

 

お友達具合悪くなってました

 

 

 

 12:00

フォートレス・エクスプロレーションは今の期間お休みですが内部は自由に見れます

初めて入ったけど入り組んでて迷路みたいで楽しい~!

f:id:rapirabi-splat:20160218152716j:plain

f:id:rapirabi-splat:20160218152717j:plain

f:id:rapirabi-splat:20160218152718j:plain

f:id:rapirabi-splat:20160218152719j:plain

 

 

 

この後ビッグバンドビードを見ました!

この日は卒業旅行シーズンぎりぎり前+平日ということもあり抽選はなし

先着順で入れました

13時開場で12時30分頃並んだけどぎりぎりだったあぶなかった~

演奏もタップダンスもミッキーのドラムもかっこよくてお友達大興奮!

 

 

 

 

 14:00

 ヴェネツィアンゴンドラに乗ってのんびり

とっても良い天気~~!船頭さんが女の人でかっこよかった~

 

f:id:rapirabi-splat:20160218152720j:plain

f:id:rapirabi-splat:20160218152721j:plain

 

f:id:rapirabi-splat:20160218152723j:plain

 

 

 

 

14:50

ポークライスロールを食べました!

これずっと食べたかった~~

おいしかった~~

f:id:rapirabi-splat:20160218152724j:plain

 

 

 

 

16:00

公式アプリのハピネスカムで撮ってあげたよ~~~かわいいね~~

f:id:rapirabi-splat:20160214100837j:plain

 

 

 

夜の写真も記憶もないけどイタリア料理のお店で超お高いお夕飯食べたり船の上登ったりセンターオブジアースFPとって乗ったり海沿いのベンチでしゃべったりなんかめちゃくちゃ楽しかったで~~す

 

 

また行きたいな~!!来年の夏にまた行く予定です

 

 

ちなみに明日はまた東京にいくよ!美術館めぐりに行って参るよ