今週のお題

どうもかつみですを
今週のお題は20歳らしいです。
20歳っていうと大人の仲間入りっていうイメージがありますが
正直まだ学生の自分からするとお酒が合法的に買えるようになったくらいしかかわりがありません。

ほとんどの場合そんなものですよね。
実感なんてないし、なにがかわったかっていわれるとなんも変わってないですよね
昨日まで19歳で今日20歳になって
いきなり身長が20cm伸びたとか、顔が別人になったとか
ありえないですよね。

じゃあなにが変わる可能性があるのか
それは心ですよね
心っていってもいきなり性格が変わるとかではなくて
小さい変化がおこる可能性があるってことです
それはなにかをやりとげようとやる気をおこしたり
少し人に親切になったり
様々だと思います。

この20歳っていう節目はそういうことを起こすきっかけなのかなって思います。
まぁ簡単にいうと新学期はじまったからがんばろう!みたいな感じですかね

そんな感じで20歳になった自分もなにかチャレンジしてみようかなって考えてみたりもしてます。
まだ決めてないですが笑

それではこのどうでもいい話を最後までみてくださってありがとうございました