最近おもったこと。

どうも最近ブログ更新が多いktmです。
なぜかって?
テストからの逃避ですよ。
テスト期間って夜起きてることおおいじゃないですか?
あと心があまりいい状態ではない
そんなときっていろいろ考えちゃいませんか?
考えちゃいますよね。


そんなこんなで最近おもったこと。

あーなにかおこらないかなぁ…

自分でなにもしてないから起こるはずがない。
当たり前ですよね。
自分でなにもしないでなにか起こる人は少数だと思います。
ほとんどの人は自分でなにか行動をおこす、または行動を起こしてもらえるような行動をとらなければなにもおこりませんよね
例えば
宝くじなんて当たるわけねえっていってる
宝くじ買わない人
当たるわけねぇだろ。

いい例ですよね買ってもないんだから当たるわけないですよね。
こんな感じで自分の期待している出来事は自分で行動をおこさないとおこるわけないですよね
まぁ自分で行動をおこしてもうまくいくかはわからないですけど
やらないで0%よりはましですよね

なんでこんな話をしてるかというと最近の自分がけっこう当てはまるからですよね。

テスト満点とれねえかなぁ
勉強してないんだから無理だろ

あの人と話せないかなぁ
自分で話しかけなきゃいつまでたってもはなせないだろ

まあこんな感じです。
謎の葛藤をくりひろげてます

それではまた
次は明るい記事を書こうかな…