ラピラビを脱退しようと思っていた話 前編

おにくです!

タイトルで釣って閲覧数を稼いでいくぜ!!!!

 

 

壮絶なタイトルだけど内容はゴミ以下!イカだけにね

脱退しようと思っていた理由もとてもくだらないです

 

 

長くなりそうだから分けて書いちゃう!!とりあえずイカを買ってからラピラビに入って楽しくやるところまでにしちゃう!!

 

 

 

 

 

あるところにキモオタがおりました

 

某実況者さんを好きになってから早3年、その間に何度も別ジャンルに浮気しそうになってはやっぱり戻ってくるという神プレーを見せていました。

(連呼するとなんか検索にひっかかりそうだから伏せちゃう~~!!)

 

 

 

 

しかし2015年7月、悪の軟体動物が私の前に現れました

 

イカちゃんです!!!!!!!!!!

 

友達の家でイカちゃんを遊ばせてもらってから欲しくて仕方なくなり、発売から一か月後に購入しました。

 

まあ言うてもただのゲームだし、某実況者の活動を追う片手間にやっていければいいかなってレベルでしたし、6月~7月中は本当にその通りに過ごしていましたよ!

 

でもオンラインゲームですから他のプレイヤーが気になってしまいます。

フレンドが欲しくて欲しくて、広場で会った他イカに毎日端からそうだねボタンを押すなんてこともやっていました;ω;

 

 

 

そんな時ツイッターで見つけたのです!「チーム」の存在です!

 

過去にプレイしていたオンラインゲームのギルドで楽しかった思い出があったこと、

少人数でわいわい身内ネタするのが大好きなこと、

チームの絵を描いてあわよくば有名になろうと思っていたこと、

 

などの理由でチームに心惹かれて、気が向いたらツイッターで「スプラトゥーン チーム」と検索する毎日。

 

チームの理想像なんかも考えていました。スカイプができて、メンバー数が多すぎず、活動が週三日くらいあって、エンジョイで・・・

 

 

 

そうです!ラピラビです!まさに理想のチームでした。

 

 

 

でも問題点が一つだけありました。

それは、所属しているメンバーの全員が

とてもテンションが高くどことなくイタいことでした^^;

 

なんだこいつら!私のノリと絶対合わない!特にこのリーダーの性格、メッチャ苦手なタイプや!あとこのアレイドってやつツイッターで顔文字ばっか使って女なのか男なのかはっきりしろ!

 

 

 

でもそれ以外はいいところっぽい。あれよあれよという間に元メンバーのみとりと二人でリーダーから入団条件のお話を聞くことになります。

 

めっちゃ話長い^^;

 

 

 

入団条件を一つ一つ丁寧に解説してくれているし、リーダーの頑張ってる!!感が伝わってほほえましいのだけど、

 

めっちゃ話長い^^;

 

 

 

そんなこんなで無事に入団が決まります。

DMの集会所に入れてもらってご挨拶!優しく迎え入れてもらったんだけど、

 

やっぱどことなくイタい^^;

 

 

初めてのスカイプ!緊張しながら入ると、

 

 

なんだこのアレイドってやついい声!!!!!

 

 

 

 

声フェチの私はこの時点でもうラピラビ側に引きこまれていました。せこいやり口ですね!

 

 

そんなこんなで夏休みへの突入とともにラピラビ入団を果たしました。スカイプして、マイイカ描いて、HP作って、大会運営のお手伝いもして、いろいろトラブルもあったけども、12月の中旬までは充実した毎日を送りました。

 

 

 

 

 

12月の中旬までは!

 

 

 

 

 

 

次回、「おにく死す」。デュエルスタンバイ!