無限増殖ktm

どうもktmです。
今日は最近はまっている白猫の話題から入りたいと思います。
11月10日からの新しいイベント温泉のガチャにて温泉マールを当てました!
かわいい。つよい。かわいい。
そんなわけで最近はずっとマールをつかっています。
しょうがないです
かわいいから。
ランクはまだ54でこれからかなーって感じです。
今回のガチャはマールがあたったので撤退して
ジュエルためるマンになって
次のガチャに備えようと思っています
誰か白猫のフレンドになってくださいお願いします。

そんなわけで白猫をやってる人しかわからない話題はこれくらいにして
次はktmの最近の生活について書いてみます。
最近学校では実習がはじまっています。
その名も生薬学実習。
生薬っていろんな種類があるんです
それも生薬ってほとんどが植物の根を使うんですよね。
それを見て判断しろっていうんだからえげつない。
違う植物でも
同じ部位を使えばそりゃかたちも似てるんですよ。
それを覚えろっていってるんだから
こりゃまたえげつない。
まあおもしろい部分もあります。
このまえの実習では紫雲膏という軟膏を作りました。
作るのはけっこう簡単なんです
シコン、トウキ、ゴマ油、豚油、ミツロウ
これを混ぜて煮るだけです。
自分で軟膏なんて作ったことなかったんでなかなか面白かったです。

さてそろそろスプラトゥーンの話しにいきます。
最近のマイブームは復活時間短縮です。
現在揃ってるギアは頭メイン復短左2復短、服メイン復短左2復短、足メインステジャン左2復短です。
いつかサブも全部復短にしてみたいです。

そんなこんなで今回は風邪気味なのでネタ要素はありません。

ではバイバーイ