雄の生き方

 お久しぶりの鯖邦之です。前回は体調不良でブログを書けなかったので今回は気合入れていきます。

 

 最近の私のスプラトゥーン事情はずっと腕前が変わらないつまらないものです。そんな時に読んだ漫画に当てられて、もう少し頑張ってみようと奮起しています。

 

 今回は私のやる気を起こしてくれたセリフを紹介したいと思います。

 

 フィールドでプレーする誰もが
必ず一度や二度、屈辱を味わされるだろう。

打ちのめされたことのない選手など存在しない。

ただ一流の選手はあらゆる努力を払い、速やかに立ち上がろうとする。
並の選手は少しばかり立ち上がるのが速い。

そして敗者は、いつまでもグラウンドに横たわったままである。

 

 さらにもうひとつ。

きっと一生越えられはしない
分かっててそれでも挑んで戦い続ける

それがアメリカンフットボールが教えてくれた世界
自分で選んだ雄の生き方なんだ

 

 はい、もうお分かりかと思いますが「アイシールド21」です。私の好きな漫画で読むたびに何らかのやる気を起こさせてくれるいい漫画です。

 

 それではこの辺で、いいイカライフを。