masao綴り

どーも!タイトル考えるのに30分ぐらいかかってるmasaoです。

なんかしっくりこなくてタイトル変えたいと思っております。

でもいいの思い浮かばなくてこのままにしてます。何かいいタイトルないですかね。

 

前回に続きブキについて語っていきますね。

 

メインはブラスター(ラピブラ、ラピデコ)、チャージャーは練習中ですがほかは使わないってわけではありません。ブラスター使ってると、シューターのパパパッっていう手応えが恋しくなる時があるんですよね。なのでシューターもたまに担いでおります。

シューターの中でよく使うのが、

 

わかばシューター      わかバリアつよい

・N-ZAP85          スプラッシュボムつよい センサーで補助もカンペキ

・ボールドマーカー      ガバエイムの頃よく使ってたブキ 近づけば勝ち

・ジェットスイーパーカスタム クイックボムとダイオウイカという最強の組み合わせ

               そして全シューターの中で一番の射程を持つ神ブキ

 

…ってとこですね。ローラーは筆含め全種使ってます。ロラコラ強い。ダイナモ強い。

ラピブラは懐に潜られるのもきついですが、なにより長射程シューターが大の苦手です。なので、逆に長射程シューター使うとどうすればいいのかがなんとなく掴めてくるんですよね。みなさんも相手にしたくないブキがあったら、自分で使ってみるのいいですよ~。

それではこの辺で。読んでいただきありがとうございました!

↓イカ、意味深な空白↓

知らなくてもいい小話をひとつ。結構長いと言われているラピッドブラスターの射程ですが、実はスプラシューターより少しだけ短いんですよね。そしてスプラシューターはN-ZAPと射程が同じなのです。まあ、ラピブラの射程は伸ばせますし、射程ギリギリで戦うシューターとかないと思うのであんまり関係ないんですけどね。