おにくレシピ

昨日が担当だったのにすっかり忘れてました。。。すみません!

 

 

学校で書いてます。これからサークルです!運動系に入っています。

夏休み前一か月丸々さぼったのに加えて夏休みの間体育館が使えなかったのでめっちゃ久しぶりです。三か月ぶりくらいです。。。

もともと下手なのでブランクとかは一切ないです。やったね。

 

 

 

 

さて、スプラトゥーンの話でもしましょう!

 

スシコラが自分にはまだ早いように思えてなりません!

 

スシコラを使い始めたきっかけは、二つ前のおにくレシピで紹介した通り、動画投稿者の胎児さんと、元メンバーの方です。

強い人が使ってると自分も同じように使えるんではないかと錯覚したんですね・・・

 

 

スシコラのメインサブスペシャルすべて攻撃重視の構成と、自分の突っ込みすぎる性格と、実力がうまく噛み合っていません。

 

実力はないのに攻撃重視すぎて前に出てもなんか倒せるんじゃないかと思っちゃって、突っ込んで死ぬパターンがほとんどです・・・・

実力がつけば無双できそうなんですけどね~~~~まだ私には全然早いな~~~~!!!!!!!

 

 

 

メンバーを見ると、慎重な性格には守備寄りのブキ、積極的な性格には前線をぐいぐい押し上げてくれる構成のブキというように、性格とブキがうまくマッチしています。もちろん実力もあるので、しっかり結果も出せています。

 

 

でも性格が合ってるからといってスシコラで前に突っ込んでるだけじゃだめなんです!!!!!!!!!

スシコラにだって無理なときは無理なんです!!!!!!!!!

だから前に突っ込むべき時と牽制や味方のサポートにとどめておくべき時を見極めないといけません!!!!!!!!

 

 

 

いかんせん周りが見えておらずまったく上達しません!!!!!!!!!ンヒイイイイイイイイイイイイイ

 

 

 

 

ですので最近はスプラチャージャーとジェットスイーパーカスタムを使って突っ込み死矯正中です。懐に入られたらほとんど終わりなブキなので、

周りをよく見ること

それを踏まえて攻め時と守り時を見極めること

を勉強しています。

また、長射程ブキを使うことで、どう動かれると長射程は困るのかを研究して、それをスシコラに戻した時に実践していこうと思っています。

 

 

これで結果が出るといいんですけどね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という思い出をまた絵にしていません。そのうち描くやで