I am ラピブラー!!!

ども!masaoです!

本当は昨日が担当だったんですけど忘れてて今日急いで更新しております(^_^;)

 

さて、何を書こうか・・・

そういえばまだブキについて語ってないな・・・

 

はい!ということでメインブキのラピッドブラスターについて語っていきます!長くなるよ!

 

ラピッドブラスター(以下ラピブラ)とは・・・一般的なブラスターの欠点である連射力、射程を重視したかわりに威力を犠牲にしたブラスター。一撃で倒せない、サブがゴミ、独特の距離感を掴むのが難しいなどの理由であまり人気がないブキ。亜種のラピデコはSPがキューバンボムラッシュという珍しい代物だが、解禁ランクが19な上シャープマーカーにキューバンラッシュを取られてしまったのでやはりこちらも人気がない。

 

なぜ自分はメインブキがラピブラなのか。ラピブラと出会った経緯を書いていきます。

 

スプラトゥーンはランクが上がるごとに新しいブキが変えるようになりますね(ランク20まで)。あるランク14に上がった日。いつものようにwktkしながらブキ屋に向かい、そこで初めてラピブラと出会いました。ブラスターというブキについてはホットブラスターがあったので知っていましたが、連写遅い、射程短いで気に入らなかったので使ってなかったのです。でも、ラピブラはその欠点全てをカバーしてくれていました。連射は速い、射程もあるから塗りも得意。感動すら覚えていました。威力が低い欠点も、「2発直撃させればええだけやんけ!エイム練習すればええんや!」と欠点と捉えなかったのです。

 

その日からなんとなく使っていたプライムシューターを手放し、ラピブラ一筋になりました。それからずっとラピブラを使い続けてきました。気がついたらランク20になっていました。ブキごとに総塗り面積を確認できることを知り、ラピブラを見てみたらカンストしていました。「ラピブラ以外も使ったほうがいいのかな・・・」とよくわからない不安感もありました。それでもずっとラピブラを使い続けてきました。

 

ラピデコはランク19で買えるようになるんですけど、「キューバンラッシュ?何それ強いの?(ハナホジー)」と興味はなかったんですけど、ラピブラカンストしたからとラピデコ使ってみたら・・・

 

圧倒的キューバンラッシュの制圧力にまた感動しました。

ラピデコも使いこなそうと心に決めました。

 

ラピブラには感じるものがあります。ツイッターとかの武器相性診断やってもかならずラピブラが出てきます。初心者からの相棒で、本当に手放せないヤツです。

夏の大型アプデの前に、ラピデコでA+99カンスト達成しました。そして本日・・・

 

ラピブラでS+までのし上がってきました!!!

f:id:rapirabi-splat:20150916142430j:plain

自分を高みに連れて行ってくれるのはラピブラとラピデコしかないと痛感しています。ラピブラには感謝してもしきれませんね。

 

 

ありがとう、ラピッドブラスター。これからもよろしくね。