おにくレシピ

こんばんは!四回目のおにくレシピです!

 

おにくといえば、つい先日入団してくださった

」邦之さん、しゃー「」さんのお二人にたまたま食べ物の名前が入っていて驚きましたね~!

 

これで私含めて食べ物系の名前が三人に増えまして大歓喜です。

 

今ちょうどメンバーが15人いてあと一人入団できるので、食べ物に関連した名前の方が入ってくれたら嬉しいなあと思ったりしています。

そうしたら四人でタッグマッチに行けますね!

私はスプラシューター、鯖ちゃんはスプラチャージャー、しゃー豚さんはスピナーなので、ついでにあと一人はローラーだったらバランスいいんじゃないでしょうか!?

 

 

 

 

 

お話は変わりますが、最近ギア厳選にハマっております!というかスプラトゥーンやっててある程度強くなったらまあみんなやりますよね!

 

今一番欲しいのはスペシャル増加量アップ三つか四つついてるアタマのギアです。

これさえあればボムラッシュ、ダイオウイカ、トルネードや、アプデで下方修正されたスパショにも幅広く使えていいと思うんですよね~。

スペシャル増加量アップはヤコが一番つきやすいのですが、何せヤコでアタマになるとヤコメッシュしかなく、ヤコメッシュはメインギアが防御力アップなのでどうも要らないんですね。

 

どうやら防御を1つ積むだけで52ガロンの確定数が変わるらしいのですが、シールド&ダイオウ持ちで防御積んでも貫通する確定2発の96ガロン様が人気なので、最近52を使ってる人はあまり見かけませんね。

 

 

 

 

 

どうせ防御つけるなら6つくらい付けてゴリゴリにやりたいですしね。

 

 

かと言ってフク・クツになってくると、マーキングガードや安全靴などでメインギアは埋まっちゃっているのです。

クソウニに頼んで偽ブランドでも狙ってみようかなと考えている途中です。

 

 

そういえば、外国人のプレイヤーが

「どうして日本人はギアパワーが三つ揃ったものをたくさん持っているんだい?」

ってツイートしてたみたいですけど、こういう細かいところまでやりこむのは日本人の性なんでしょうかね。

 

 

以前、「スプラトゥーンのセーブデータが消えたせいでもう一度最初からやるはめになったけれど、すぐにウデマエSに戻ってこれた」というようなブログ記事を読みました。

その方は、ギアはほとんど初期装備のままでプレイしていたそうです。ギアなんてものは正直関係なくて、ウデマエに影響してくるのはエイム力や立ち回りだとおっしゃっていたので、確かに一理ありますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもギア揃えるのきもちぃいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな思い出は絵にしてません。そのうち描きます!