くしゃるが書く なにかを

どうもこんばんはくしゃるです!

 

今回はなにを書こうか迷いましたが、今回は武器について書きたいとおもんます!

 

まず自分のプレイスタイルですが、自分のプレイスタイルは”良く言えばオールラウンダー、悪く言えば器用貧乏” です

 

まあ要するにどれも中途半端って感じのプレイスタイルです!

 

ですが、器用貧乏の中でももちろん得意なもの、不得意なものがあります

 

プロフィールにも書いてある通り、自分はチャージャーが得意でローラーが苦手です!

 

 

まずはなぜローラーが苦手なのかを語ります!

 

敵に使われると厄介ですが、自分で使うと全く扱えない武器系統です 敵をどう倒すのかわからないのと、待つのが苦手だからです!

 

引き打ちされるシューターをどう倒すのか全くわかりません スプラトゥーンはローラーゲーとイカ研究所も認めてるようですが、確かにその通りだと自分も思います!

 

でも自分では扱えないんですよねー ははは

 

 

次はなぜチャージャーが得意なのかを書きます

 

自分は前々回のブログでスプラトゥーンは最初のタイトル発表から半年ほど楽しみにしており、試射会も4時間すべて参加しました と書きました

 

自分はFPS、TPSの類のゲームをやったことなかったので試射会では絶対にチャージャーを使うと決めていました

 

実際4時間の試射会はすべてスプラチャージャーしか使いませんでした!

 

なぜチャージャーを使おうと思ったかというと、慣れていないシューティングゲームエイムを矯正するためでした!

 

おかげで今ではエイムは常人並みになった気がします

 

その延長線で製品版でもチャージャーを使おうと決めていて、せっかく使うのならあまりみない武器にするかー!ってことでスプラスコープワカメをずっと使ってました

 

なのでチャージャーが得意ってことですね!(使えるとは言っていない)

 

最初はチャージャーの中でもリッターがかなり苦手で全く使ってませんでした

 

スプラスコープに比べてチャージが長すぎてもどかしかったからです

 

でも半撃ちの練習をしているうちに段々慣れていき、今ではリッタースコープがメインになってます!

 

もちろん器用貧乏な自分なのでリッタースコープ以外にもN-ZAPやリールガン、モデラー、ガロン、スプラシューターなどいろいろ使います(平均以下の実力)

 

 

最終的にはローラーも並程度には使えるようにしたいくしゃるでした~