水無瀬とパブロと時々スプリンクラー

どうも皆様こんにちわ!水無瀬です!
チーム内最年長ということがわかり、おばさんになってしまったと精神的ダメージをおっております!
でもそれ以上にチームの皆が私のことお姉ちゃんて呼んでくれてとっても嬉しいです!!
ラピラビはこんな感じでとってもほんわか楽しいチームですよ!
一部キチガイがいるので要注意です!


さてスプラトゥーンの話をしましょうか。
前回の私の記事を見ていただいた方にはもうお分かりいただけているのかと思いますが、私といえばパブロですよね!
今回もパブロについて語っていきたいと思います。


前回はパブロの魅力とギアについてお話しました!
弱いところが魅力なんだと声高らかに語りました。だからこそとっても使いにくい武器です。
短い射程、ボタン連打による攻撃、サブはスプリンクラースペシャルにトルネード。

特に脅威的なものは何も持っていません。しいていえば驚異的な可愛さでしょうか。

相手を倒すのにも正面から行くとほぼといってもいいほど負けます。

相手のエイム力の低さを願いながら走り抜けることくらいしかできません。

「パブロでめっちゃ強い人いるじゃん!!パブロ強いなぁーーー。」

なーんて思うこともあるかもしれません。

 

ですが残念ながらパブロって武器は弱いんですよ!!!!!

 

どんなに頑張っても覆せない射程の短さ。どんなに頑張っても攻撃方法にはなりえないサブウェポン。ちょっと頑張れば攻撃にはなるスペシャルウェポン。頑張れば頑張るほど痛くなる指!

パブロを使っていくうちにパブロのことが好きになって、この武器で上を目指したいと思いどんどんどんどん使い続けるうちに塗面積がカンストしパブロのことが大好きになって結婚したいと思うようになって本気で思うことがあります。

 

パブロって武器どうしようもなく弱いんですよ!!!

 

上に来れば来るほど痛感します。裏取りに気付かれる、後ろから攻撃をしかける隙を見せない、確実に当ててくるエイム力。

パブロって武器ほんとに弱いな!!手も足も出ないんですよ!

特に足場が少ない劣性時には相手の隙をついて攻撃なんてほぼできないに等しいです。できても一人倒した段階で他の敵に気付かれて倒されてしまうことが多いですね。

ウデマエCとかBくらいなら裏取りに敏感な方もあまり多くないですし、結構前方にばかり気が向いているかたが多く何とかなったのですが、ウデマエAくらいに来ると結構難しくなります。

 

そんなときにキューバンボムがほしいなとかクイックボムがあったら当てれるのにとか思うんですけれどこの武器サブウェポンがスプリンクラーなんですよね。

正直塗ることと、囮にすることと、壁になってもらうことくらいしかできません。

相手側に攻める起点となる得ることがあまりないのではないでしょうか。

 

・・・つまり味方に依存することがおおくなります。

広い視野と観察、いつ裏取りすればいいのかなどプレイヤースキルがとっても必要になりますね。因みに私にそういった観察力などはは一切搭載されていません。

あと大事なのは動き方でしょうか。右に走っているだけじゃすぐに当てられますし、まっすぐ逃げるだけじゃ当てられてしまうんですよ。ちょっと奇抜な動きで相手の照準をあわせにくくしなければしかありません。

 

私の理想としてはスプリンクラーを相手側に投げ込み、スプリンクラーに気が向いている間に相手を倒すっていうのをしたいのに。できません。

なので私のウデマエは今現在A-なのです。もちろんガチエリアを狙って潜っています。他のルールはほんとに辛いです。正直無理です。パブロ卒業したくなります。でも可愛いんですよ愛してるんですよ他の武器に浮気しても戻ってきちゃうんですよ。ほんとに結婚したい。

 

ということでパブロのお話はこの辺で終わりにしたいと思います。今回はパブロの弱さについて語りました。けっしてパブロのことが嫌いで言っている訳ではありませんのであしからず。

特に意味のないことをつらつらと書いてしまいましたが、日々私が思っていることをどうしても書きたいとおもっていたので今回書くことにしました。

こんな記事を最後まで見ていただきありがとうございました!

明日は初めてブログを書くことになる新規加入者の方々の番になります!

それでは次の私の順番までにパブロのことについて考えておきます!

次回をおたのしみに!f:id:rapirabi-splat:20150825234717j:plain