おにくレシピ

こんばんは、本日担当のおにくです!

二週目の今回は私の大好きなスプラシューターコラボのお話をします

 

 

このチームに入る前は、パブロを中心に、シューターはシャープマーカー、ローラーはカーボンローラーを使っておりました。チャージャーとブラスターはお察しです

 

 

 

シャープマーカーといえば、集弾性の良さとそこそこの連射力、加えて塗りもキルもけん制もできるキューバンボムラッシュが特徴ですね。特にキューバンボムラッシュはガチで劣勢の時に逆転できる見込みがあるスペシャルなのです!これの魅力にとりつかれてしまい、しばらくずっとシャプマを愛用していました。

しかし驚くべきことに、私はシャプマの集弾性を生かせるほどのエイム力もなく、射程はスプラシューターくらいはあるだろうと勝手に思い込み、自分が全くシャプマを使いこなせていないことに、半月前まで気づいていませんでした。

 

 

そして迎えた入団、からの初の内戦。

今まで見てきたナワバトやガチマッチは幻覚だったのかと思うほどの圧倒的実力差を目の前に叩きつけられました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

立ち回りはもちろんのこと、エイム力、サブ・スペシャルを使うタイミング、どれをとっても雲の上にいるメンバーと比べると地層の中に埋まっているアンモナイトレベルの差。

 

さらになんと言ってもシャプマが届かない。

射程を調べてみると、

私があれだけ「ププwわかばwwモデラーwwww塗り専用ブキはガチにくるなよwwwww」とか思ってたわかばシューターとプロモデラー同じやないか!!!!!!!!!!ちなみにガチエリアはたまにわかば担いで潜ってました

 

お粗末なエイム力と射程の短さを存分に活用してメインウェポンはキューバンボムラッシュという今考えるだけでもゾッとするような戦い方ですね。

さらに追い打ち、メンバーからの「シャプマは普通にきつくない?」という一言で私は完全にシャプマを卒業しました。

 

 

 

この頃ちょうどニコニコ動画で胎児さんの動画を見てテンションが上がっていたのと、メンバー内に使うのがすごく上手かった方がいたので、新しい入学先は無事

スプラシューターコラボに決定!!!!

 

それまでほとんど触ったことのないブキでしたが、初心者にもやさしくバランスがとれていたので、今まで苦手として避けていたスーパーショットも適当に打つうちになんだか運の良さで当たるようになり、大好きなキューバンボムもサブにくっついているということでようやく落ち着きました。

 

スプラトゥーンのレギュラーマッチは同じような戦い方をする人同士をマッチングさせているんですが、

チームのメンバーにくっついて内戦やタッグマッチを重ねていくにつれ、自分のレギュラーマッチに戻るたびに明らかに強くなっているのが手に取るように分かりました。

一時、自分のレギュラーマッチも殺って殺られて修羅の国に連れていかれました。(最近の塗り努力によりまた塗り重視の部屋に引き戻されたようです)

 

 

 

まあ何が言いたいかというと、強いメンバーのいるタグマに潜り、一回洗礼を受けると適応しようとするので、めちゃめちゃ強くなります。

それと、強い人の言葉を聞くと強くなります。

以前ガチヤグラのみでカボロラを使っていたのですが、Bに上がってから私の立ち回りが一切通用しなくなったのと、メンバーからの「ヤグラでカボロラはきつくない?」という一言で完全にカボロラを卒業しました。

 

今はスプシュコラでナワバトもガチも潜っています。

 

 

 

 

 

 

という思い出を、絵にしていません

眠いのでまた今度描きます

あと時間過ぎてごめんね

 

 

 

 

 

 

絵にしました 8/18 2:14

今回めちゃ手抜きで申し訳ない

オフの日にナワバトで大暴走するホタルちゃんをイメージしました

f:id:rapirabi-splat:20150818021459p:plain