おにく語り

こんにちは!本日担当のにくまんです。リアルでもイカでもパブロ片手に必至こいて塗ってます。

今回はイカ界屈指のアイドル、シオカラーズの話をします。

 

 

私はスプラトゥーンを買う前にシオカラーズの画像を見て、ホタルちゃんに一目ぼれしました。髪色も垂れ目も不機嫌そうな口の形もスッゴクカワイイ!!!!きっと性格も可愛くってのんびりした子なんだろうな~と想像していましたが、ちょっとギャルが入っていてショックでした。

 

 

その後、スプラトゥーンのEDの曲を聞きました。ヒーローモードでクリア後に聞けるアレです!

 

 

フェス曲のバラードアレンジが最高にいい!!!!!

と思って何回か聞くと、二人の声が微妙に違っているのが分かります。

普通に考えて最初に歌っているのがアオリちゃん、後から歌っているのがホタルちゃんだろうと勝手に推測して、アオリちゃん(仮)の歌の上手さに惹きこまれました。

歌が上手いキャラがめちゃくちゃ好きなのです。その時私はすでにホタルちゃんから乗り換えてアオリちゃんの虜になっていました。

 

 

 

 

もうアオリちゃんしか見えない!!!!ブヒーー!!!と思って迎えた2度目のフェス。

 

 

 

アオリちゃんの頑張りを下から覗こうとズームすると、

 

なんと今までアオリちゃんの声とホタルちゃんの声を逆だと勘違いしていたことが発覚したのです。

 

口の動きを見るとわかりますが、最初に歌っているのがホタルちゃん、次に歌っているのがアオリちゃんなんですね。

 

 

 

今まで「声可愛い!!歌うまい!!!ブヒー!!」と思っていたのが実はホタルちゃんで、「うんうん可愛いんじゃない?」と思っていたのがアオリちゃんでした。

 

 

 

 

ごめんねアオリぴょん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

でもぼくはアオリぴょんがすきです。ていうかそれを踏まえてもう一回曲を聞くとどっちも上手いんですね。アオリぴょんはロリ声で歌も上手いって最高~~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな思い出を絵にしました。

 

 

f:id:rapirabi-splat:20150804221656p:plain

 

アオリぴょんと海に行きたい